昨日は、べびさんが大人のクッションを持ち上げようとして、


"おもーーい!!"




今まで感情?を正しいタイミングで口にすることは少なかったので、思わず爆笑してしまいました笑い泣き




べびさんもパパママが笑ってるのが嬉しかったのか、大笑いしながら"おもーい!"を連発。



なんだかほっこりした時間でしたキラキラ








さて、11月に復職してから1ヶ月。




復帰する前はどうなるかなって不安もありましたが、

私は働きながらの子育てが性に合ってるみたいですキラキラ





べびさんといる時間も今まで以上に楽しくなり、

べびさんも保育園楽しんでる様子。

そして仕事もあまり苦じゃない自分がいました。






育休中は育休中で、楽しんでいたとは思うのですが、



やっぱりそれなりにしんどい日もあったり(抱っこちゃんだったので、抱っこが多い日が1番しんどかった…)、毎日がマンネリしてきちゃって、


これでいいのかなーともやもやすることもあったり。







職場の理解があるのと、15時までの時短をさせてもらってるのは大きいかなとは思いますが、




今は結構いいリズムで、気持ちにも時間にも余裕があるなーと感じてますキラキラ





そして来週からは、週3在宅ワークになります。
(べびさんいると仕事にならないので、保育園には預けます)



はたして家で集中できるのかな?

でも通勤時間節約できるだけで、すごく大きい!




とりあえず頑張ってみますクローバー

 






最後に最近車乗ると、毎回この体勢で寝てしまうべびさん。

首も腰も痛そう。

身体おかしくならないか心配…いいのかな?