1歳過ぎてから、毎日の成長が早すぎて、



べびさんって呼び方もそろそろおかしいかもと思い始めてきた今日このごろ。
(もっと早く仮の名前にしておけばよかった笑い泣き)






最近は、大好きなバイキンマンの歌を、声マネしてダミ声で"バイキンヤー、バイキンヤー"と歌ったり、(音は取れてない)



ソファにあるクッションに腰をかけて、"すべーだい!!"(滑り台)と滑るマネして喜んだり、



ご飯も自分でお皿に載せて、食べ終わったらお皿を重ねて"ごっちー"と手を合わせたり…










ほんと数ヶ月前までは抱っこちゃんだったし、気に入らないと怒って拗ねてどっか行っちゃうし、


まだまだ大変だなーと思うこともありましたが、


最近急に落ち着いてきました
(お腹空いた時と眠気の限界を超えたとき以外。)







歩き始めはまだないけど、べびさんのペースで少しずつ成長してるのかな照れ





ひとりたっちも、少しずつ時間が伸びてきたのと、タイヤ付のブロックケースを押しながら歩くようになり、


ようやく前に足を出せることに気が付いたようです








や、もしかしたらほんとはもう歩けるんじゃ?



と思う場面もありますが、そこはとことん慎重なべびさん。




少しでもぐらつくと、さっと座るか近くのものにつかまって、



満足そうにドヤ顔。



手離して歩いてみたら?と言うと全力で嫌がりますタラー







まーゆっくりでいっか!





年内に歩くかなーーキラキラ







最後にべびさん公園にて。
(靴が嫌いで履いてくれません笑い泣き)


大好きな階段からの、


大好きな葉っぱむしり。