昨日アンパンマンミュージアムに行く予定が、

友達が嘔吐したとのことで中止にアセアセ



とっても残念だったけど、歩けた方が楽しめるみたいだから、逆によかったのかも!!




…と考えていたら、ふと思いました。










一体べびさんはいつ歩くんだろう??笑


 
 





とっても慎重で成長がゆっくりなべびさん。



3m 寝返り(これだけ早い)
7m ひとり座り
10m つかまり立ち
11m ハイハイ(ずり這いなし)
1y0m 伝い歩き
1y5m ひとりたっち


伝い歩き歴は6ヶ月なだけあって、すごい早いです笑

 


ずっと慎重な性格で、ハイハイもできるようになってもいつものテリトリーからはなかなか出てこず、後追いもなく、


つかまり立ちやたっちでも転ばないようにかなり意識してて、成長が遅いからっていうのもあると思いますがほとんど転んだこともなく、


階段も危ないと思ってるのか、降りたいときは"おりー?"と聞いて、こちらがいいよ!と言うまで、待ってたり、





ある意味楽な面もあったんだとは思うけど、こんなに慎重で大丈夫かな?とも思ったりしますアセアセ





最近やっとたっちも10秒くらいできるようになったけど、

少しでもぐらつくと、転ぶ前にすっと座って満足そうにドヤ顔。笑






本人から歩きたいそぶりは全くないし、こっちもどうやってはじめの一歩が出るのか想像つかないです。



楽天的な私ですが、ふとちゃんと歩けるようになるかなぐすんと心配な気持ちになってしまいました。








ま、考えても仕方ないので心配だったらとりあえず1ヶ月半健診で、聞いてみようかなと思ってます!





さて、昨日は去年買っておいたツリーを出しましたジンジャーブレッドマン

ほんとに出しただけで、まだオーナメントやライトなど、ツリー以外のものは一切ありません笑


でもべびさんは、"葉っぱー!まっつー!(まつぼっくり)"と喜んでくれました!



早く装飾買って飾りたいなーハート