昨日は慣らし保育3日目でした。


9時12時でお昼ありの3時間。



昨日は午後友達がおうちに遊びにくるため、スタバには行かず、


初めて家に帰りました。






…そわそわする!!




スタバは保育園のすぐ近くなので、何かあったらすぐ行ける距離。


おうちは保育園から歩いて20分。




この微妙な距離が私をそわそわさせました。



(でも1人おうち時間は快適すぎました笑)





12時に迎えに行くと、担任の先生のお膝に座ってお友達のごはんを見てるべびさんがいました






今日もごはんをぱくぱく食べて、おかわりもして、お友達のごはんを見たいと指差しして先生の膝の上でじっと見てたそうです笑




そして今日は抱っこされてればぐずぐずしなくなったとのこと!!


保育士さん達は味方だって認識できたのかな




一歩前進ピンク音符



毎日少しずつだけど進歩してる様子が見れて、お迎えが楽しみで仕方ないです。





ただお昼寝は相変わらずできなかったみたいで、抱っこ紐に入って2分でまた爆睡でした笑






そして今日は4日目。




今日は着いてすぐのおむつ替えの途中で機嫌が良くなったので、



いけるかなー?と思ったのですが、離れた途端またギャーギャー泣いて後追い…笑






また保育士さんに抱っこされつつ、こっちに手を伸ばしてぎゃーぎゃー言いながらのお別れとなりました滝汗






今日から慣らし保育の親子がちょうど同じ時間にいたのですが、




そこの赤ちゃん初めてなのに全く泣かずに、さっさと1人で遊び始めてました!





すごーーーーお願い




ほんと子供によって反応全然違うんだなと改めて感じました。




がんばれべびさん!!



今日はお迎えの時どんな様子かな
楽しみですピンク音符