会社の同僚が大学病院で6月初めにトラベクレクトミー手術を受けました。3週間の入院が必要といわれたようですが

先週末に退院したものの30分もパソコンを見ていると涙が止まらないらしく復職できずにいます。

レクトミーなのでブレブがうまく機能しているかなど微妙なさじ加減に日数を要しているのかと思いますが、このような症状が続くものでしょうか。

40歳で近くの眼科で治療を開始してまだ50歳になったばかりなのに、今回の大学病院では10年後の失明まで宣告されたらしく本人もつらいところです。

私たち同僚も業務のサポートを続けていく状態が続くのはしんどいところです。

私の住んでいるところは緑内障治療のレベルが低いことは承知しているものの私自身にとっても不安です。