いわゆるチートディ的な爆食 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

90.6kg
モーニングショーで致死率が3割に上るともいわれる危険な感染症が、いま、過去最多のペースで急拡大している「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」、いわゆる「劇症型溶連菌」の話題が話されていた、水虫やちょっとした傷口から菌が入り手足の壊死えしや多臓器不全を引き起こし、ショック症状から死に至ることもあり、“人食いバクテリア”とも呼ばれています

4月に俺が変形性膝関節症の手術の時、スネに小さな傷をドクターに指摘され感染症の一因になるとひどく怒られたのを思い出した

その時はそもそも両膝を順に手術する事になっており急遽、手術の朝に右膝から左膝に変更、中に入れる器具が間に合ったのも功を奏した、危ないとこやった

この病気に対しては適切な対処法はなく日頃からともかく手指の手洗い、消毒する事 万が一、どこかに傷口が出来たら即、消毒、バンドエイドを貼る事、皮膚科に診てもらうのも効果的らしい、最悪、足などを切断はしたくない🥵


今日は朝から昨夜の残りもので豪華な朝食?

大好きな紫蘇、海苔、ワサビ醤油をかけたマグロ丼、きゅうり、練り物を食べた



今日から親会社の社長が海外から帰国

俺が1週間親会社を守ったようなもんや😅


午前中は見積作成


熱暑の中、チャリンコで昼食

久々のまいどおおきに食堂へ向かう

日替り定食は今一だったんで鯖定食を注文


今日はちょいと業務も落ち着いたんで俺の専用デスク内を整理整頓した

その後、猛暑の中、近辺を訳もなくチャリンコで走り回った、ビールの為か?

夜中のトレーニングの前倒し😅

早く夕方にならんかな?

今夜は絶対、マンション1階で飲むぞ🍺


帰宅して待望の居酒屋

勝手に今日はチートディやと言い聞かせて好きなもの食べて飲んで大満足👏🍺🍶



久々に少し足元がふらついた

気がつけば近所のKOHYOでこんなものを⁉️


トドメを自分自身で刺した😱


体重計に乗ってみると93kgオーバー😱


睡魔に襲われて起きたら0時過ぎ

きっちり頭痛が🥵 バッファリン飲んで膝を冷やす為に買ったアイスノンを冷凍庫から出していわゆる氷枕にして寝よう🥵


トレーニングは早朝に起きれたらやるか😅