2022.7.02 J1 第19節 VS川崎 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

いゃ〜 前半早々の脇坂のポスト直撃シュートが⚽️入っていたら.....
ズルズルと川崎ペースでやられていたかと思うとゾッとした
今晩は清武&原川とボールの出し手がいない中、このメンバーで川崎に逆転勝ち、ダブルでいわしたった事に😱




清武も西尾もいない中、おっくんがゲームキャプテンになる👏


このメンバーで勝てたのは大きい

今のセレッソは誰が出てもイケる気がする

難を言えば山田くんがもっと積極的になれば言う事なしなんやけどな?

ジンヒョンが思いっきりハッパをかけていた



両チームのスタメン



CKから昭和の散髪屋さんの髪型モデル写真から出てきたみたいな#5谷口に完璧なヘディングシュートをブチこまれた🥵


しかし、これに凹まず王者川崎に真っ向勝負を挑んだ桜戦士たち 怖いもんはないぞ!



先ずはちびっ子チャナを封じ込めた


もんもんとした前半を終え、いざ後半戦へ

千載一遇のチャンス?

メンデスとの競り合いで車屋が完璧なハンド


完全に浮き足立った荒木主審の迷走が始まる



俺たちはVAR画面を見て完全にハンドと確証

しかし、荒木の判定は😱


故意のハンドではないとの判定

これで桜戦士たちに火がついた


徳真くんのFKから翔くんが2試合連続となるすらしヘディング⚽️が決まり同点



その後は消耗戦、総力戦










何で翔くんだけが?


荒木、荒木、あら〜き😡


どう見ても荒木はセレッソが嫌いやな

ジンヒョン監督😱がブチキレた😡



両監督は懸命に勝ちにこだわる


我慢に我慢をかさねセットプレイ2本で逆転勝ちと言う結果になった CK、FKを全て蹴った徳真くんのポテンシャルに驚愕させられた

正しくおっくんと共に勝利の立役者や!


パトリッキ、ATにリーグ戦初ゴールが貴重な逆転弾となった スタジアム内は大興奮😱


結果 俺達は川崎にも荒木にも勝った👏


王者川崎にダブルぶちかましたった🥊😅



どや荒木 正義は最後に勝つや😡


パトリッキありがとう


パトリッキ ムイトオブリガード


子供にノート貰えたな 👏


やっぱりホームでの勝利は格別や😅


スポンサーにおべんちゃら😅

次節は鹿島アウェイ戦 

何か勝利が見えてきた気がする