今日はチャーリー西村が登場する知っ得サイエンスからお役立ち情報をお伝えしますよ!

みなさん、お子さんがなかなか野菜を食べてくれなくて困った経験ないですか?

野菜ジュースで済ませようとしてもあまり進んで飲んでくれるわけではないですよね…

そんな時に役に立つのが今回紹介する虹レインボードリンク虹
今どきに言えばゲーミングドリンクという感じでしょうか?

そのドリンク、いったいどんなものかと言えばずばりこんな感じです!


カラフルでとってもオシャレ( *´艸`)
本当に虹みたいですね!!!

知っ得サイエンスでは写真にあるように
・炭酸
・トマトジュース🍅
・オレンジジュースオレンジ
・かき氷のシロップ🍧
を順に入れて層を作っています!

この可愛い見た目なら子ども達も喜んで飲んでくれるかも!!

これを参考に実際に家ですぐに揃えられそうなもので試してみましょう!

使う材料はこちら!


今回はこれでやってみましょう!

まずはコップに氷を入れ、カルピスを注ぎましょう!
コップの背が高いとカッコイイですね!
ちなみに氷は上から別の飲み物を注いだ時に拡散しないようにいれています。ゆっくり入れれば無くても作れるので氷が苦手な人は慎重にやってみて下さい!


次にオレンジジュースを注ぎます!
氷に伝わらせるようにゆっくーり注いでいきます。


あーもうこの時点で最高ですね
最後に主役の野菜ジュースを入れてあげましょう


これはちょっと難しい!
オレンジとちょっと混ざりやすいですが、それでも綺麗な層になりました!
なんだか夕焼けみたいですね(*ˊ꒳ˋ*)

肝心のお味は…

甘〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!

…まぁそりゃそうですよね( ◜◡◝ )
でもとっっっても美味しいです!!

お好みでカルピスやオレンジジュースの量を研究しなきゃダメですね。

それからこれストローで混ぜる時に気付いたのですが、絶対にこれする子出てきますよね


そんな密室トリックみたいなとこするわk…いやありそうだな( ´ཫ`)
ちゃんと目で見て楽しんだら飲むんだぞと言っておかなければならないかもしれません。

慣れてきたらもっと種類を増やして本物の虹レインボー虹も作ってみたいですね( *´艸`)

さて、何故このように飲み物が層に別れるのか。
これは「比重」や「糖」が関わってくるのですが、細かい説明はこちらの動画からどうぞ!

よろしくお願いいたします!!!







…さて大人のみなさん
今回の記事でこう思った方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

「カクテルみたーい!」

…やってみましょうヾ(*´∀`*)ノ

今回はこれらを用意しました!

甘いですねー、見た目がもう甘いですねぇ
順番は左から慎重に入れていきます!
リキュールの2つは注ぐときに混ざりやすいのでスプーンなどで勢いを潰して少しずつ注ぎましょう!


そして出来上がったのがこちら!

これはなかなか!
赤やロゼワインも加えると色合いが増えてもっと可愛らしくなりそうですね(*ˊ꒳ˋ*)
練習や、どの液が重いかなど少し実験する必要もありますが、予想よりかなり簡単に出来た印象でした!

子ども達が笑顔になってくれたら努力したご褒美に自分にも可愛いをプレゼントしましょう(*´`)

今回はここまで!
少しでもみなさまのお役に立てたら嬉しいです!
それでは!!!



…さてと
このカクテルどうしようかな…
なう(2020/12/29 15:14:23)@オフィスwith自転車出勤の私。。。