世界一の噴水ショー!!

アメリカのディズニーカリフォルニアアドベンチャー
で夜に1回だけ行われる、噴水ショーは大感激ものでした!
その時のダイジェスト映像はこちら!


ディズニーカリフォルニアアドベンチャーは
アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーパークです。





日本のディズニーランドとディズニーシーと同じく、
カリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドパークの2種類が併設されています。

ショーを観るには、普通に並ぶ方法と
ダイニングパッケージという、ディナーをとると
専用席(かなり前列)のチケットが渡されるという
2種類です。


今回はディナーパッケージ(2〜3カ所のレストランでパッケージがあります)をとりました、
ディナーパッケージの取り方は、
ディズニーの公式アプリから簡単に予約、変更できますぎ、この公式アプリは日本では普通にはいれられません。その方法が紹介されたサイトを最後に紹介します。絶対に入れた方がいいアプリです!

ディナーの予約時間になり、レストランにいったのですが、予約しているからといってすぐには案内されず20分くらい待ちました。
大人のコース(プリフィックス)はボリュームもあり、
とてもおいしくいただけました。
カリフォルニアアドベンチャーはワインに力をいれており、ワインを飲みながらのディナーでした。





なおキッズメニューもあるのですが、
量がハンパないです、、、、
2人で1つでよかったかも、、、



食後の会計の時(テーブルチェック)に、
World of color の席のチケットを
ウェイターさんからもらいます。

さあ、時間が来て専用席にいったのですが
なんと最前列ブロックです!! 
イス席はなくロープパーテーションで区切られているだけなので、より良い場所をとるには45分前くらいには並んだほうがいいです。

しかし!!なんとショーは立ち見となるので(待っている時は座っていますが、本番直前に立つように言われます)、最前列ブロックでも、3列目とかにポジションしていると子供たちや小さい人だと、前の大人で見れなくなるので、ポジションには注意してください。

World of color は純粋に噴水ショーです!
キャラクターや道具も出てきません!
噴水と音楽と映像と光と炎の演出なのです!!
しかし!!!!これがスゴイ!!
噴水の数がとても多いので、迫力といい奥行き感といい本当にスゴイ!
そしてステキな音楽、、、さらに炎は熱いし、、、
トータルで世界一の噴水ショーだと思いました。





でも覚悟してください!
確実に水に濡れます! 
私が行った時はほぼ無風でしたが、ちょい濡れでした。風向きにもよりますが、、、風がこちらに向かって吹いている場合、びしょ濡れだと思います。
噴水の量が半端ないので、噴水のミストが風で流れてくるのです!

噴水のウォータースクリーンにキャラクターが
現れますが、本物は一切でてきません!
ディズニーでありながら、夜にたった一回だけのショー、そしてキャラクターはなし、、、
それほど噴水と光と映像演出で十分たのしめるのです!

カリフォルニアアドベンチャーは、
ロサンゼルス空港からわずか1時間ですので
ぜひ行ってみてください!
最高です!

以上、チャーリー西村でした。
ダイジェスト映像はこちら!


ディズニー公式アプリの入れ方