フェンディには.5(ハーフ)サイズがないので、ローファーなどジャストフィットが求められる靴だと私には無理だが、スニーカーなどあまり厳密なサイズ感を要求しない靴においては、ここ数年フェンディがイチバンな気がしている。私の足にとって。

 

 靴底の安定感というか信頼性が非常に高い。

 

 これ重要。車のタイヤみたいなもの。

 

 特に雨の日。

 

 婦人物も“コリブリ”だったか、ヒールが5-6cmありながら「走っても大丈夫な」を売りにしているサンダライズ(?)したシューズを見かけた。

 

 デザインと実用性を両立していて良い。

 

 去年くらいまで、フェンディのサイズ表はcmで見ると余所の欧州ブランドと1サイズ下にずれていて、スタッフらも同様に1サイズ下をすすめてきていたが、気がついたら静かに修正されたっぽい(笑)。

 

 靴のサイズの話をするとフェンディ出身のスタッフはすぐにわかる(笑)。