フンドーキンカップ | チャーリーの建物探訪

フンドーキンカップ

昨日は、団体戦のフンドーキンカップ パークドームで


去年も参加したのですが、確か1勝1敗だったかな?


今回は、前回のポカリのメンバーの男子私を入れて3人と


日曜日のONE-TC のメンバーから2人の女性と1人男性の6人


ペアは、私と初試合の女性、ポカリのサウスポーの男性とONEの男性


ポカリのもう一人の男性とONEの女性


朝、9時試合開始の予定で8時半に行ったけど開いていない


8時40分にやっと開いて、ちょっとだけ練習


9時15分から試合で、私たちが1番で、相手は、男子ダブルス


最初のサーブは、女性にお願いしたけど、いきなりブレークされて


しかし、男性もあまりサーブが入らずブレーク


初試合の女性もリターンを返してくれたので、私がバックだったので


ポーチで、点が取れて、終わってみれば6-3で勝利


続く男子ダブルス対男子ダブルスもサウスポーの彼が絶好調で勝利


これで、2回戦進出決定


最後のミックス対ミックスは5-2と追い込みながら、逆転され


6-6のタイブレークまで持っていったけど、5-7で惜敗


次の2回戦が12時予定だったのですが結局13時からになり


第1試合が終わって2時間半ぐらいあき、待ち疲れ


次の相手は、磯野家クラッシックで、年配のチーム化と思っていたら


もう一つの磯野家はポップス(ロックはありませんでしたが)


結構、私たちより若いメンバーで、団体チームで、応援団が多い


今度も第1試合と同じ順番、私たちが1番で、この試合も男性の


強力サーブには、対処できませんでしたが、終わってみれば、


6-2で勝利、しかし、後続が総崩れ、サウスポーの彼は別人になり


ミスの連発、3番目のチームも相手チームの男性は、変則サーブで


ミスが多かったのですが、それ以上にミスが続き、残念ながら


即席チームとはいえ、なんとか楽しく出来ました。