かわ専 ひつまぶし | チャーリーの建物探訪

かわ専 ひつまぶし

久しぶりの家族食事会


佐土原の第2空港線沿いにある


うなぎ専門店「かわ専」 に行きました。


電話で予約を入れようとしたのですが、


「大丈夫ですよ」と言われて行ってみると


18時半ごろ到着、駐車場はいっぱいだったが、


運良く店の前に1台空きがあり、駐車


2番待ち、予約は受け付けてないみたい


少々時間がかかりそうだったので、周辺を散歩


「この辺も開けてきたな」と関心


20分ほど待ち席に通され、テーブル、椅子に


回りは、靴を脱いで掘りコタツ式の部屋


3人がひつまぶしで妹と母は、ミニひつまぶしに


食べ方が3通りあって、最後は、お好み


ひつまぶしの入ったお櫃?を4等分して


1.うなぎのタレで


2.ネギときざみノリをかけてタレをかけて


3.お茶漬け風にして


4.3通りの中からのお好みで


さすがに、お腹いっぱいになりました。


普通のうなぎもあるので、今度はそちらにも挑戦してみよう


帰りも10人ぐらい人が待っていて、


熊本の郊外店では珍しい光景でした。