ダンロップミックス | チャーリーの建物探訪

ダンロップミックス

昨日は、日曜日のONE-TCのメンバーとルーデンスで行われる


ダンロップミックスに参加しました。


BとCで私たちは当然Cクラス


今回も最初3チームのリーグ戦でその後、決勝トーナメント


8時半に集合して練習しましたが、くじで、リーグの3番目になり、


B,C,B,Cの試合順だったので、1、2の敗者と第4試合目


結局はじまりが、11時ぐらいになり、練習があまり意味ありませんでした。


で、なかなかサービスゲームを取れず、最初の試合は、


4-6で負けてしまいました。


第2試合もあまよくなく、最初のサービスゲームを落としたのですが、


相手もあまりよくなく、6-2で勝利、


リーグ戦は、あきらめていたのですが、得失点差で勝利、


それにしても暑く、水分補給をし過ぎて、


トーナメントもレフティーの若い人で、サーブが取れないのではと


あきらめていたのですが、意外とダブルフォルトも多く、まぐれで返した球を


ミスしてくれて6-4で勝利


準決勝は、パートナーの知り合いのチームでしたが、そのチームは第3試合


私達は、第4試合目で、休憩も20分ほどで対戦


その時間になると暑さで、死んでいて、集中力もなくなり


2-6で負けてしまい、結局、私のサービスゲームを落としたの敗因でした。


で、終わりと思っていたら、3位決定戦があると言うことで、


私達は、リタイヤしたかったのですが、是非と言うことで、ここでも20分ぐらいの休憩で


またしても、相手は4ゲーム目、私達は5ゲーム目でハンディーくれと言いたかったのですが


もう、倒れる寸前で、ぎりぎりで、しかしなぜか6-6のタイブレークまでいき


結局は、5-7で負けてしまいましたが、よくやったと褒めてあげたい試合でした。


ただ、結果は、2勝3敗、2ゲームしか出来なかったチームからしてみれば、


5ゲームできたので、元とって帰ったぞと言いたいところですが、


ちょっと、負けすぎです。


その後、パートナーはルネのコーチの対抗戦を見に行くと言ってルネサンスにいかれましたが、


私は、帰ってシャワーを浴び、ソファで横になってると、両足がつり、起きれなくなり


あわや、救急車を呼ばないとどうにもならないのではと言う状態になりましたが、


なんとか、痛みが落ち着くまでこらえて、しのぎました。


やはり、人間の身体も限界が来ると、そうしようもなくなるのだと実感しました。


今日もまだ本調子でなく、それと当然、日焼けが凄く


年寄りには、堪える試合でしたが、これだけやれたことには少し自信がつきました。


結果は、ルーデンスのHP