ルネ、中級・中上級対象ダブルス | チャーリーの建物探訪

ルネ、中級・中上級対象ダブルス

昨日の日曜日も朝から雨


町内清掃、外のテニスの練習も中止


午前は、だらだらとTV見て、部屋の片付け


午後から妻と味噌天神のテニスショップの「ベスト 」に、


初めて行ったのですが、専門店でたくさんのテニス用品があり


妻はテニスキャップ、私は、グリップテープを購入


30分ほどでガットを張替えてもらいました。


その後、武蔵塚駅近くの「ナーセリーズ 」と言う園芸店へ


そして、「まるしょく」で買い物して帰宅


そして、先週も行ったルネのダブルスに


今回は中級も一緒で、12名の参加


先週と同じメンバーが4名いて、


張り替えたばかりのラケットで練習してると


なかなか感覚がつかめず、


試合は、3面を使って15分間でパートナーを交代、


最初は、前のラケットを使って、


3ゲーム目から新しいラケットを使い、


何とか飛び過ぎるのを押えて、


今回も前半は、ちょっと苦労しましたが中盤から


サービスゲームも落すことなく、


0-40になるゲームも挽回する場面が2度ほどあり、


かなりの自信になりました。


確か、7、8セット試合ができ、とても満足できました。


今週土曜日の熊本市テニス選手権に向けて


ただ、今のところ土曜日、雨みたいですが、