初釜 | チャーリーの建物探訪

初釜

土曜日は、先生宅で、初釜 カメラ係でした。


結構、初釜もわきあいあいで、先生入れて8名でしたが、


盛り上がりました。


炭手前から濃茶、薄茶と何時もお稽古では、2、3人なのですが、


8人もいると、なんやかんやとおしゃべりに、


昔は、料亭を借りてやってましたが、こじんまりした初釜も


それはそれで、初釜らしいのでは、・・・

その後、13時よりテルサで食事、


部屋を取り、そこで、和食の懐石でしたが、


美味しさに、驚きました。


なかなか、こういう施設での料理は、下のレストランがお昼バイキング


だったので、期待しててなかったのですが、


料支配人が、赤坂プリンスの総料理長だったと言うことで、


なるほどと、うなずける料理でした。


3000円程の料理でしたが、お昼に丁度良く、満足でした。


そうそう、うちも、初釜をしなくては、いつしよう