博多一番どり 居食屋あらい 長嶺店 | チャーリーの建物探訪

博多一番どり 居食屋あらい 長嶺店

前々から飲もう飲もうと言ってて、まだ、ウチにも呼んで


なかった知り合いを仕事が終わり迎えに行き、


家を見てもらい、妻不在のため、食事を近くの「銀蔵」に


行こうと思ったら水曜日休み


結局ウチから300メートルほど先の


「博多一番どり 居食屋あらい」 に行ってきました。


各テーブルごとに仕切りがあり、他の客が気に


ならないつくりになっていて、料理もまずまず


メニューがレストランのメニューみたいで、


実際、外食のファミレス以上に店があります。


で、18時半から飲みだして23時まで、


居酒屋だからと思っていたら結局2人で


12000円、いろいろと話しも弾み店を出て


結構、夜は、静かで、タクシーもあまり走ってなくて


我が家の前まで行って、やっとタクシーが来て


知り合いは乗っていったのですが、しばらくして


「財布をタクシーに忘れたみたい、俺の乗った


タクシー何タクシーかわかる?」


財布には免許証やカード一式入ってたとのこと


多分、酔いもいっぺんに醒めてしまったのでは、


結局、次の日、飲んだ店で落としてたということで


無事解決、皆さんも酔った時は、気をつけましょう