31回目(外壁の色) | チャーリーの建物探訪

31回目(外壁の色)

7月1日(土)外壁のガルバニュウムの色を決めと言うことで、打合せをしました。


家の方は、基礎がほぼ完成して、7月中旬には、棟上になりそうです。


「急に外壁の色といわれても」と思いましたが、7月から値上がりしそうだけど、


月曜まで待ってくれると言う事で、急遽、色決め


家全体を濃紺と言うのを考えていたのですが、やっぱ、少し目立つし、飽きるかなと言うことで、


結局、無難な住まいをシルバーグレー、茶室を艶のない黒で、シックにまとめました。


まだ、濃紺に少し未練がありますが、


で、話し合いで、なんと床暖房が、削られていた事が発覚、妻は絶句


家の設計変更の際に、外されていたみたいで、これから付けるとプラスウン十万の追加


どうすべきか?3000万で落ちつくと思いきや、まだ、増えていくのか?



kiso