地鎮祭 | チャーリーの建物探訪

地鎮祭

本日、やっとやっと地鎮祭にこぎ着けました。


昨日から梅雨並みの雨で、テントを張ることにして、朝からも霧雨が降り、いやな感じでしたが、


現場に着くと、工務店おじさんが、きちんと設営されてて、神主さんも祭壇を作っていただいてて、なんか気


が引き締まる思いで、「これから始まるんだな」という気分になりました。


11時からの地鎮祭には、天気になり、少し風は、ありましたが、祭壇が風で飛んでいくこともなく、滞りなく


終了しました。


終了後、近所にあいさつ回りに行き、近所の雰囲気もわかり、少し安心しました。(* ̄Oノ ̄*)



ただ、まだ、見積もりができてなくて今週中に何とか数字を近づけていかれるみたいです。


終了後は、勤め先の会長の希望で、「峰寿司」という回転すしに行き、「もう少しいいとこがいいんじゃない


か」とも思いましたが、会長お気に入りで、大トロを頼まれてました。