こんにちわ。




あー、放置しすぎた。やることも色々あったけど、だんだん寒くなってきて、今年も冬が来るかと思うと、気分が落ち気味の日々です。




さてと、8月くらいだったかな、ロシアンオリーブの剪定をしまして、枝がもったいないなと思ったもんで。



YouTubeでロシアンオリーブの挿し木を一つの鉢にブスブスと何本もさしてて、それをやってみました。



で、その鉢はロシアンオリーブの木陰に置いて水をやること数ヶ月。2ヶ月くらいかな。鉢から出してみました。





すごい、根っこ。



最初に1、2本枯れましたけど。やっぱり強いなと。



とりあえず植え替えときました。この後どうしようかな。地植えしすぎるとロシアンオリーブの林になってしまいそうだし…ニヤニヤ



まぁ、でも根が浅いからすぐ引っこ抜けるしいいかニコニコ







それでですね、ショックな出来事ですが、10月末に



これを注文しました。




いつもショップまで確認しないで注文してましてアセアセ届かないなと思ったら、中国からの発送で結果1ヶ月以上たって届きました。




今まで、中国からのでもハズレたことなかったから…。油断してた悲しい1ヶ月楽しみにして待ってたのに悲しい悲しい

あまりにもショック悲しい悲しい悲しい








ウソだろって真顔



フェルト生地にちょこちょこっとくっつけただけみたいな。フェルト見えてるし。これなら300円くらいでよくね?

いや、100円でも買わないな。




と言うわけで、ショックすぎるのでとりあえず見えないところにしまいました。ツリー片付ける頃に行く末を考えようかと思います凝視




もう中国発送のは油断しないようにしないと真顔

ポチる前に確認しないと真顔




あー真顔