最近のインスタの写真でふり返る | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

私、インスタグラムもやっておりまして。

jeans_shop_charlie というアカウントでやってます😊

よかったら見てみてくださいませ🙇‍♂️

さて、最近のインスタをふり返ってみます。(だらだら書きそうな予感満載💦内容はあるのか⁉️)

あ、これ先日の台風の前対策の様子。

お店一階の半分の中二階の床(一階の天井)がある側に、洋服、ミシンをほとんど移したところ。普段のお店のレイアウトは崩壊😅 ↓だいじだいじなミシンちゃんたちも被りもの😊

準備も大変、元通りにするのも大変とわかっていたけど、

準備せずに被害が出て泣くのは避けたかったのでがんばった。お店を始めて18年。大人になった😅

夜に台風上陸の日の夕方にほぼ終了、ほっ。

↑あ〜、これは無事台風を乗り切って、

予想通り大変過ぎた元通り作業を終えた次の日の、たかお(←私の名前)おつかれさまライドの様子だね。いや〜、熊本っていい!!ちょっとバイクで走れば山や海の心洗ってくれる道がある😊‼️

この日は結局、行き当たりばったりで、長崎の普賢岳を有明海を挟んで望む天水町の温泉に入って帰ってきたな〜♨️露天風呂につかりながら、ちょうど太陽が普賢岳に沈んでいくのを観れました☀️疲れが飛びました😊

温泉に入っている間、初めて1時間以上、目の届かないところにバイクを停めたけど、大丈夫だった😅過保護〜😅💦

お、仕事の写真だな。そうそう、ある午前中の工程。ジーンズ👖の前ポケットの袋布を縫ってるところ。チャーリー独特のコインポケットの曲線😊

なめらかな曲線のときも、ちょっとぎこちない曲線のときも、そのまんま進みます😊手作りっぽいでしょ😅(手作りという言葉に甘え過ぎるなよ💦たかお😅)

で、夕方には、ほぼジーンズの形になってきた‼️ちゃんとやってるじゃん、おれ。

ただこの後、最後の工程で、夜の暗さと体力と集中力の限界がきて、どつぼにハマり、よく朝に最終工程を持ち越すのでした〜💦 うん、50歳手前になると、朝がいいよ‼️夜の作業、やめるのもスパッとね😏

↑お〜これこれ‼️TWO MOONの、

これ、ガバッとかぶるだけで‼️みんなナイス雰囲気野郎になれるやつ‼️

スウェット地で綿100%‼️なのに革を彷彿させるインディアンホワイト色‼️

ボタンの開きが深いので、いろんなインナーの上から小粋なコイツを着て、ボタンを外した開きで、インナー見せて、着遊んでね‼️😊‼️

¥13,800+tax、サイズ S・M・L 。男も貴女も❤️

続いて

ラグラン袖(袖の付け方がナナメ😊)をこよなく愛する私のストライクスウェット‼️これまたTWO MOONのラグランスリーブスウェット‼️(吊り編み丸胴タイプの極上品日本製‼️)

が¥9,800+tax(「が」のあと間髪入れずに値段を言うジャパネッ◯高田社長風😅)

サイズ S・M・L  ↑ふんわり柔らか杢グレー。

秋冬にうれしい「赤」😊

どうしても手元に置いときたくなる、

ネイビー‼️ラグラン袖×ネイビー、黄金の組み合わせですよね〜🤤

チャーリーは秋冬物、どんどん入荷中です😊

↑先日‼️テラバル自動車学校での

「ハーレーダビッドソン試乗会」に行ってきました〜‼️

自動車学校の敷地内なので、普通二輪免許の僕でも大型二輪に乗れるという‼️ドキドキイベント‼️たまたまこのイベントで会ったトミさん😊↑写真ありがとうございます😭

おっとたかおくん、ハーレーで走っとります‼️これ、足元のブレーキとクラッチのところに足を置ける板‼️(足置きパネル⁉️)があり、まさに気分は

「ターミネーター2‼️」

そしてこれ‼️見た目より、乗ると、車重がめちゃめちゃ軽く感じて(ほんとは200kgくらいあるんだろうけど)、スイスイ走ってくれた‼️

いや〜、今のところ、大型二輪免許を取る気も、ハーレーオーナーになれる気もしないけど、ハーレー、いろんな人が憧れるのがわかった‼️

そうそう。TWO MOONのスウェットって、バイクに乗る人にもとってもいいと思います😊TWO MOONのスウェットは、肩や腕を動かしやすいのに、脇から伸びる袖はスッキリ作っているので、スウェットの上から上着を重ね着しても、動きやすく、なんてったって、じっくり吊り編み機で編み立てたふっくら生地は暖かい‼️

この写真はインスタには載せてませんね。↑そして今日お休みのお昼は、熊本の一部の人に大人気の「呑龍」に行ってきました😋私も熊本の一部の人の一人😊

何年ぶりかだったのだけど、うまかった〜😋ワンタン麺普通盛り・肉大盛り😅大満足‼️

ここの麺は普通盛りでも多めなので、大盛りには多少の覚悟が必要か、朝を抜いてきて、麺大盛りを食べて、夜は食べない(食えない)とか😅


こうやって見ると、1番上の写真はタンクトップを着てて、今日はもう秋の風。

季節は進みます。

みなさまのおかげでチャーリーは19回目の秋を迎えます。ありがとうございます‼️😭‼️

上の写真を見ると半分遊んでいるようにも見えますが😅💦

これからも、

楽しい物を作り、

楽しい服たちを私に託してくれる、素敵なブランドさん達の服を‼️

みなさまに届けられるよう、生きていきます。

休みの日の夜に、少し気分がたかぶりましたが、

明日のために、そろそろおやすみなさい😴


結局ダラダラ書きになりましたが、

今夜はここまで😊

ありがとうございました‼️