今日はただの自慢ブログです〜^_^汗 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

※今日は、ただただ、自慢話ブログです😅💦💦💦


インスタやフェイスブックで、

少し載せましたが、

去る2022新年

1月3日‼️

ラグビーしてきました‼️🏉

毎年この日にある高校OB戦🏉


2年前、高校時代のチームメイトに誘われて、

30年ぶりにこのOB戦でラグビーをして、非日常の感覚に取り憑かれた私。


コロナで去年は中止になり

2年ぶりのラグビーOB戦‼️出た‼️出られた‼️

左から、20・48・20・20‼️

そう、年齢です‼️

左から2番目の白いヘッドキャップが私。

まわりはほとんど20代‼️

おっと!!白キャップのおれ!!

6番にタックルしようとしてる!!

(このあとタックルしたかどうかは覚えていません😅)

お!!

次は攻撃!!おれ、ちゃんとフォローに走ってるじゃないか〜💦

意外と前傾で走ってるんじゃ!?

(もっとおばちゃん走りになってるかと思ってたけど、腿もぼちぼち上がってて、よかった😅)

で‼️ボールをもらって、突進⁉️か❓

ちょっと相手を引きずって突進しているように見えますが💦このあと、倒されました😅

でも、倒れ込みながら、右の味方にどうにかパスした!!(ワンバウンドでしたが😅なんちゃってオフロードパス😅)

次は守備‼️相手にキックを蹴られて、後方に転がるボールをスライディングで確保‼️(セービングと言います)

で、起き上がったところを

がっつり捕まる😅💦

短い時間でしたが、若者たちに混じって、

どうにか走り回りましたが、(ん〜⁉️走り「回った」か〜⁉️😅)

エネルギー切れで、交代😊

で座り込む😅

いや〜、でも、楽しかったな〜‼️

高校時代よりも、

今のほうが、ラグビーが楽しい‼️

大人になってからのラグビー(に限らずスポーツ)って、心から自主的にプレーするから楽しい‼️

さらに。

日ごろ軟弱で自分に甘い、

男らしさに憧れる僕が、

グラウンドに立つだけで、猛々しい男達の端くれになれる‼️(ほんと端っこですが😊嬉しいのです🏉)

やり切ったあとの1枚かな?

我ながら、清々しい顔しとる😊


実は、一枚目の20・48・20・20の写真、

一番右が、私の息子。

はたち(20歳)の息子と一緒にお酒を飲む願望はない私ですが、

はたちの息子と一緒のフィールドに立ってラグビーをできたのは、偶然だったのですが、嬉しいものでした😊

息子とパシャリ😊

「たぶんこの写真、ブログに載せるばい」

って私が言ったら、

息子「あ〜💦デジタルタトゥーや〜💦」

しっかりチャーリーのブログに刻まれたぞ❗️息子よ‼️

お前(息子)が48歳になったとき、お前もOB戦でラグビーしてるかな?

ガチの勝負のあとの、

タックルの代わりに両手でタッチする、タックル無しのラグビー「タッチフット」😊

楽しそうです😊

高校1年生の初試合でトライしてから数えて、人生3度目のトライ😅💦


もっと写真を載せたかったのですが(もうお腹いっぱいでしょう😅)

1ブログでの写真掲載可能枚数を超えたみたいなので、ここまで😅


いや〜、今日は、ただただ、

おれ、ラグビーしたぞ〜‼️

の自慢ブログにお付き合いいただいて、

ありがとうございました😅💦💦💦


来年もまた、OB戦、出よう‼️

来年も走れるように体を鍛えて、というかどうにか維持して、

またあのフィールドに立っているように‼️

そして、身体が動く限り、ジーンズを縫っていられるように。

目標は、80歳でも、まだまだジーンズを縫っている、チャーリー店主‼️


今日はほんとすみません💦ありがとうございました😅😊

今日はここまで🏉

ありがとうございました‼️😊👖