ヒゲハゲ3カード!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

いや〜!!

あまりの良さに!!

新色、仕入れました‼️

右・オリーブドラブ、真ん中・オールドブラックに続き〜

左‼️オレンジブラウン‼️

ヒゲハゲ3連発‼️

去年の12月ごろに発注してた際には〜!!迷って迷って入れなかった、

↑オレンジブラウン‼️

やっぱり君はチャーリーにやってくる運命だったんだね😊


LOOP & WEFTの、もうTシャツとは呼べないTシャツ!!ショートスリーブカットソー!!

10,230-

ブラウンだったら夏には着にくいけど、

「オレンジブラウン‼️」

夏の元気と

大人の落ち着きを

併せ持ってるよね〜!!

はい!首回りから袖口にかけて伸びる縫製。

デザイン的にもシルエット的にもナイス!!

いいもの感あふれるディテール!

すそのラウンドがリブ仕様!!

丁寧な仕様と縫製が、全体の無二感を出してます!!


昨日、インスタでこのオレンジブラウンを上げたときのフォロワーさん(仲良くさせて頂いているイカした姐さん!)とのやりとりで、

「いいTシャツって、着てる人を、ぜったい上げる(男はいい男に!女はいい女に!!)よね〜!」

という結論。

そうなんです。

夏こそ、

いいTシャツで、本来のあなたを出して下さいませ‼️

チャーリーで手に入れる、いいTシャツ😊👍

サイズは S とM で、男女ともいけます😊

(Mでもきもちゆっくりなので、Lの人も是非😊)




それと!!

チャーリーには

レディースも充実してるんだな〜!

熊本での取り扱いは、おそらくチャーリーのみ!!

濃紺のような華がある黒!の

タイダイ(絞り染め)リメイクスカート😊

23,100-サイズ フリーサイズ ウエストのゴムとひもで調節できます。

絞って染めを止めてる白のラインが

涼しげです♪

巷でレディースファッションに飽きているあなた!

チャーリーの「エッジが効いた」レディースセレクトを是非見に来てね〜😉



さて、今日は火曜日、定休日だけど、久々にちょこっと仕事。

梅雨の晴れ間の熊本の金峰山!!

晴れでも雨でも自転車通勤の私。

自転車のスピードが、目で、肌で、

季節を感じさせてくれます。

乗って17年目の愛車♡

この間、油注したら、反応抜群!!

惚れなおした!


今日の休日出勤のお仕事は、修理。

穴が開いてるところもあるけど、全体的に生地が薄くなっているので、色が落ちているところあたりを全体的に補修!ジーンズの縫製方法から推測すると、おそらく13年くらい前のチャーリージーンズ。

わかりますかね〜?

縦に5mmくらいの間隔でステッチを走らせてるのが。

裏っ返すと、こんな感じ。

全体に当て布、穴のところにはさらに当て布ON(オン)当て布!! さあ、あともう片足、修理終了が遠い〜😅

夕方から息子のPTAの会議で学校へ。で、会議が終わって、3年生の息子の部活見学。

ああ。もうすぐ観れなくなるんだろうな。

息子のラグビー姿。

先日の新聞で見つけた、

チャーリーの通りの端っこのギャラリー兼カフェ「さかむら」のオーナー、華道家のさかむらさんの言葉

「今日の自分が、昨日までの自分自身の答え」

ひとりでジーンズを作りながら仕事をしている私に、めちゃくちゃ響いた!

そう。今日のおれは、昨日までの、おれのつみ重ね。昨日から今日、明日の自分へと続いていく!

そう。立派になりたいのなら、昨日までの自分をしっかりやって、今日、また、しっかりを少しづつ積み重ねていく。



さ〜!!

明日も6:20に起きるばい!!

(世間にくらべてどうなのか?私にとっては早起き😅)


そして、あさっての おれ ば、明日、つくる!!


ありがとうございました😊👖