先日のラグビー観戦記&昨日のお休みのこと!!^_^ | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

昨日の火曜日は、仕事しようと思っていたんだけど・・・
朝から愛車タウンボックスワイドのブレーキランプが切れてて、いとこの車体工業に行って修理してもらって、いとこと世間話して。
思い立って、携帯を変えようと、友達の携帯会社に電話して、携帯ショップで色々説明してもらって。
{FC736D0B-4D81-44F2-A510-7DB7466B9D83}
そんなこんなで、うろちょろしていたら、気づけば、もう、午後3時〜。もう、今日はゆた〜っとするか。と、自転車でぶらり。夕方は、スポーツショップで長男と待ち合わせ。今春、高校から始めたラグビーのスパイクとソックスを買いに。長男、スパイク選ぶ時間より、ソックスの柄で悩む時間のほうが長かもん。あほだ。
うん、そう、ラグビー、ラグビー!!
少し間があきましたが、先日6/10(土)ラグビー日本代表×ルーマニア代表in熊本!!のことを。
{47B510BC-7B1D-4D48-9D8D-82B23DFBC4AB}
まず、試合開始1時間半前に到着!!
ラグビーをよく観戦に行く人は、ご存知かな?
裸の上半身にユニフォームを直に描いて(世界最薄ラグビージャージだそうです!!)応援する名物男、森山さんを発見!!FB(フェイスブック)で、度々、森山さんを見ていた私にとっては、もう、半分芸能人!!思わず「すみません!!一緒に写真撮って下さい!!」森山さん、快諾!!パシャリ!!森山さん、なんと大阪の方!!大阪から熊本まで!!ありがとうございます〜!^_^!
{1BA59BA8-3ACE-44D8-BFCD-0C9026139B03}
そして、スタンドへ!!フジイの唐揚げの、かぶりつきもも身一本揚げと、ビールでキックオフを待つ。いや〜、完璧な整備の芝生のグランド、観客、空!!気持ちいい〜!!
{31BF947F-3133-450D-9549-1C0DFCF6E115}
ざん!!日本代表!!ウォーミングアップ終わり、控え室に戻る日本代表!!みんなで肩に手を置いて、試合前の魂、心を一つに!!
{D668472D-CCDC-424E-9402-713F5D2834FD}
ざん、
{A91FE204-23B7-46BF-841B-FCE7B7D84804}
ざん!!
早くも身震い&涙目の私!!
このあと、両チーム、グランドに整列、両国国歌斉唱!!初めて聴くルーマニア国歌!!ルーマニアの尊厳を感じる国歌、空間!!うお〜!!国際試合〜!!そして「君が代」斉唱!!私も日本代表の一員として、胸に手を当て、歌って来ました!!こんな経験、最初で最後かも〜!!
そして、キックオフ!!
{5DB5DD5D-5395-456F-A153-1383B8E6E15D}
はい。試合に集中していたので、(ビールに酔っていたせい!?で!?)試合中の写真は、これだけ。ですが!!
もう、素晴らし試合!!最高に鍛え上げられた肉体の持ち主同士が、最高の技術、ぶつかり合いを披露!!思わず「すげ〜!!こいつら、バケモノだ〜!!」と声を上げてしまいました〜!!
{DDBB7A80-199C-45D1-B591-AD2FE0B4947C}
そして、試合終了!!日本の勝利〜!!
いや〜、ラグビー、最高!!キング オブ スポーツ!!肉体同士のぶつかり合いの中には、ごまかしはない。人の心を動かすスポーツ、ラグビー。まさに身体を張った、呈した、献身的なプレーの数々!!いっぱい泣きました。
写真は撮っていませんが、試合後、ルーマニア選手団がグランドから引き上げる時、会場全体から満場の感謝、尊敬を込めた拍手が!!もちろん私もスタンディングオベーション!!
すると、ルーマニアの選手たちも、スタンドに向かって、国を背負いながらも、国を越えた、心からの感謝と私達に対する最敬礼の気持ちがこもった拍手をしてくれながら、誇り高くグランドを去って行きました。感涙。これを書きながらも、思い出し、涙。
{65E9EFA2-050D-4DC2-82E7-A6D79C3A94C8}
勝利の喜びに包まれた、日本代表!!こんな素敵な試合を熊本で、本当に、ありがとう!!
そしたら、そのあと、
{E8EE389D-9708-4345-BD03-48C6C4AAF34B}
もう、心が震えるしかありません。
ワン チーム。ああ、ラグビーって。
気付いたら、私、大きい声で、「ありがと〜!!」と叫んでいて、そしたら、No.8(ラグビーのポジション)のマフィーが、両手を挙げて応えてくれました!!感動、嬉しい、感動〜!!ラグビー愛のコール&レスポンス!!

{468BFEFD-0CA0-4A18-BDBF-9CFF59E92D9F}
仕事が忙しくて、観に行こうかどうか、迷っていた私に「(私の)背中を押しに来た。」と言って、カテゴリー1(メインスタンド中央席)のチケットをプレゼントしてくれた、高校時代のラグビー部の先輩、ヤン先輩!!本当に、こんな素敵すぎる機会を下さいまして、本当にありがとうございました!!ヤン先輩!!一生の思い出です!!何歳になっても、高校のラグビーの先輩、永遠の男らしい先輩!!
の、ヤン先輩と、最後に2ショット、パシャリ!!若干、頭が閑散期同士のスクラム!?^_^

今回、ラグビーを観に行って、一番心に残って、やっぱりラグビーが好き!!って思ったことは。

敵、味方に関係なく、いいプレーには会場から拍手がおこり、ブーイング、ヤジ、一切なし!ただただ、気持ちを動かされた人達の応援の声だけが響くスタジアム。もう最高。ラグビースピリッツとでも言うべきか。

このブログを書くにあたり、世界最薄地肌ラグビージャージの森山さんに、掲載許可を頂けたらと、FBメッセージをしたら、すぐに返事を頂き、またまた快諾!!「アップしたら、是非見せて下さい!!」との事!!なんでしょう。一回、会場でお会いしただけなのに、ラグビースピリッツ!!を通しての繋がりを頂いたように感じました!!ありがとうございます!!

お店を休ませて頂き、こんな素敵な経験をさせて頂き、みなさま、本当に!ありがとうございました!!この気持ち、これからのチャーリーに込めるです!!頑張るです!!

そんな!?
太ももが太いラガーでも穿けそうな、数年ぶりのマイナーチェンジを終えてワイルドに再生した、
チャーリーズ・1stジーンズ!!25,800。
{EBC432BB-8D60-4FD2-A07A-5FC820EFF21D}
6/14(水)現在、
ストレート32・34インチ、
ボトル(フレアー系)31・32・33インチ、
が在庫であります。(写真は、ストレート)

さあ、ラガーのトレーニングのように!!
日々、ジーンズ作り、頑張ろう!!
インディゴブルーのノーサイドを目指して!!
レディー、ゴー!!だぞ!チャーリー!!

今日はここまで。ありがとうございました^_^