今年も仕入れました!!LOOP & WEFT のメイド イン ジャパンのニット!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

LOOP & WEFT!!今年は、ガーンジーセーターで来ました!!
{7E8CD775-3AC8-40A8-9002-4A4889616AC3}
エキストラ ファイン ラム糸で編まれた、
貴重なmade in Japanのニットです!26,460。
ご覧のように、女性も〜
{5D26E4E2-2A03-4AD5-B283-67F20DC392F3}
もちろん、男性も!!
{2172D5E4-65DF-40FC-A442-2D80DF98C155}
イギリスの南に位置する、ガーンジー島の漁師が、昔、着ていたセーターを、LOOP & WEFTが、着やすく、ファッショナブルに仕上げました!
ロープやハシゴ、浜辺の波を表現している、伝統的な編み模様もそのまま取り入れています。
歴史背景もさることながら、
どうです!!この風合い、編み目の表情!!
日本の職人さんによる、丁寧に編み上げられたニットならではです!!
{925FAEE3-5CC9-4585-9892-8C9F26F6FA72}
漁師さんが動きやすいように考えられた、すそのスリットも再現。このスリット、今の気分っぽくって、かっこいいですよね!
そして、袖口の編みの雰囲気、たまらんです!!
{957EDCFF-4ECA-4D2A-9044-7D3A99644485}
オーストラリアの「スーパー ラム」を証明する、このタグが誇らしい。

サイズは、XS、S、M、L をご用意。

私がMでもいいぐらいなので、いろんな方に着て頂けると思います。
ものすごく軽くて、とても滑らかで、もちろんチクチクしなくって、最良質なニットですよ〜!

あと、売る立場としては、正直、不確実で無責任なことを書かせて頂きます。
このセーター、品質表示では、ドライクリーニング オンリーなのですが、生地同士が擦れないよう、手で押し洗いしていただけたら、家で洗えるかも。家で洗ったものを見せてもらったのですが、糸一本一本が、ふっくら膨らんで、とってもいい感じになっていました。
重ね重ね、不確実で無責任なことを言いっぱなしですみません。


かわりまして、
洋服屋あるある。
{BA84F281-F304-419E-8A26-B0DE8D15DCA3}
去年だったかな〜?このムラサキのスウェット、私は「いい!!」と思って仕入れたけど、たしか、なかなかお客様の元に、旅立ってくれなかったのかな〜?で、自分で購入したのですが。
そして昨日、これを着て店にいたら、
「そんな色の、欲しいです〜!!」って、有難いお客様のお言葉!!でも、チャーリーに在庫はない(>_<)。という、需要と供給のタイミングが合わなかった、お店あるある、でした〜!!

寒くなってきましたね〜!
あったか〜いニットやスウェット、どうぞ、見に来て下さ〜い。ね。