先走る・・・!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

ここ数日、私は~
お客様からお預かりしている、ジーンズの修理に追われています。
{CC41AED2-E813-4C0E-A8B5-B730017BEA45:01}
修理。修理って、ほとんどの場合、
川が上から下へ流れていくように、作りやすく考えてあるジーンズ製作とは逆の、
川をさかのぼっていくような、あ~、言っちゃおうかな~、
面倒な作業!!あ~、言っちゃった!!
ただ、この修理という作業、自分を律してくれる、自分にとって、修行のような作業。
糸を解いたり、破れた穴を一つづつ塞いでいったり、地道な作業の積み重ね。
しかも状態は、穿く人それぞれで違っているので、今の状態で、どの方法がベストな直し方か、
はたまた、状態によって、新しい修理法が浮かんだりと、
自分の脳を鍛えてくれたり、忍耐力をつけてくる作業でもあります!! (でもちょっと苦手・・・)

そんな修行のような日々を過ごしながら、次のやりたいことが、頭の中に渦巻いています。

{BCAFE191-D121-4795-BBEA-13A83C77093B:01}
どーん!!巨大な太巻き寿司のようなこれ、
ブラックデニムです!!横糸も黒い、真っ黒のブラックデニム!!

{D305156A-F567-498C-BD66-3EA8985E56A2:01}

厚み、張りも、手応えのある、この白い耳のブラックデニムで、
おおあじパンツを作ろうと思っています。
ブルーデニムの おおあじパンツと、少しデザインを変えようと思っています。
はよ作りたい。はよ作りたい!!はよ穿きたい~!!
と、気持ちが先走っています!!

そんな日々。