きのうの定休日は。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

私の定休日は、3回あるうちの2回は、お店で、なにかを縫っています。
働き者!!という訳ではなく、
定休日が火曜日なので、うちに居ても子供は学校に行っているので、
やることがないので、お店に出て何かしようかな、ぐらいの感じです。

photo:01

昨日はジーンズを縫っていました。
定休日に縫うのは、少し清々しい。気持ちは「休み」だから。
作業の進み具合によりますが、休みの日は、お昼3時ぐらいには仕事をやめて帰ります。
こんな休日出勤での楽しみは、お昼の外食。たいていラーメン。
しかし、先週のお休みは、仕事を終え、ラーメン屋に向かうと、
何と、4軒もふられてしまった。仕込み中だったり、休みだったり。唯一の楽しみなのに。
結局夕方4時すぎにやっとありつきました。
そんなことがあっての今週だったので、
昨日は2時ごろに仕事を切り上げ、無事、1軒目で目的達成。

すみません。こんな、なんともないチャーリー店主の休日の一例でした。

最近、ラーメンの動物性油分を、体が受け付けなくなってきた気がする。
でも、食べますけどね。おいしいので。