ちょっとジーパン屋っぽい日記。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

お客様から、
チャーリーのジーンズの色落ちサンプルがあれば、見たいというリクエストをいただき、
これは、一例ではありますが、みなさまにも見て頂ければと思い、日記に載せました。

photo:01

これ、うちのジーンズの元の状態です。

で、これが、私が、約1年2ヶ月、ほぼ毎日穿いていた物です。
photo:02

洗濯の頻度は、だいたい週一回、
(夏場は、3日ぐらいでも洗っていたような。冬場は2週間に一度ぐらいだったか。)
普通の洗濯洗剤を、通常量入れて洗っています。
サイズがジャストサイズで、ある程度のフィット感がある状態で、
朝から晩まで本当に毎日穿いていたので、インディゴブルーの濃淡が出ていて、
表情にメリハリも出ていますね~。


photo:03

アップ。岡山のデニム生地の作り手から生まれた、チャーリーのジーンズの生地。
生地のおかげ!!味わい深い!!

つづいて、これが、おおあじパンツの元の状態。
photo:04



それで~、
photo:05

これが、私が約一年、
秋・冬・春はほぼ毎日、夏場はたまに穿いていた、おおあじパンツです。
洗濯は、ジーンズと同様です。
穿いた感じは、ゆっくりしたサイズ感なので、
フィット感があるジーンズと比べるとメリハリは少ないように見えますが、
個人的には、この作為的ではない、自然な感じも、
全身の着こなしに溶け込んでくれるので、好きです。

photo:06

おおあじパンツ、アップ。
やはり、素材の力は大きい!!いい生地の恩恵。

私は、穿く日は、本当に朝から晩まで穿くので、
通勤の時だけ穿く場合や、仕事が終わった後だけ穿く場合とは、
私のと比べると、色落ちのスピード、洗濯の頻度も変わっていくとは思いますが、
どうぞ、皆様それぞれのデニムライフを楽しんでください!!
一つだけ言わせて頂ければ、
私の考えでは、洗わないのはNGです!!ジーンズは、綿100%の衣類です。
適度に清潔に穿きましょう。ジーンズを清潔にしておくと、ジーンズ自体が長持ちしますよ~。
と、ちょっとジーパン屋っぽい、今日の日記でした。
チャーリーのデニムを愛用のみなさま!!
みなさまの手の中にあるチャーリーのデニムは幸せ者です!!
ありがとうございます!!