キャップを買って下さったみなさまへ。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

私は、帽子を買って頂いたとき、「ネットに入れて洗って、脱水後、形を整えて干して下さい」
と、言っていますが、
今日は、私なりの形の整え方を紹介。たいしたやり方ではないのですが。

photo:01

脱水後の半濡れの状態で、
写真のように手をひろげて内側からドーム状に形を整えると、キレイに決まるかな~。

photo:02

ツバは、お好みの形に整えていただくといいかな~と。

photo:03

そして、太陽の下、こんな感じで干してみてください。
この間、お店に遊びに来てくれたカオ◯さんが、私の腕の毛を入れ墨と見間違った。ざんねん。
なので、今日の手モデルはうちの嫁。

帽子の形の整え方、参考になれば。ありがとうございます。