充実の火曜日。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

今日、火曜日は定休日。
しかし。
予定通りにジーンズ作りが進んでいないので、
きのう、午前3時まで飲んで(不本意ながら!?不可抗力!?)、ねむねむだったけど、
気合いで布団を蹴とばし、朝から出勤。
休みたい自分に負けず仕事したおかげで、ジーンズ、だいぶん縫えた(進んだ)!!満足!!

お昼の2時ぐらいに仕事を切り上げ、せっかくのお休み。洋服屋巡りに出かけた。
メンズ、レディース問わず、ぐわーっと6店舗(フロアーでいうと、10フロアー!!)めぐる!!
洋服屋に行く時、たいてい、私は「ジーンズショップをやっています。洋服を見にきました。」
と、立場と目的をお店の方に伝えるのですが、
行く先々で、お店のみなさま、私が同業者にもかかわらず、
親切にそれぞれのお店で扱っている洋服のことを色々教えて下さり、
本当にありがたい!!とっても勉強に、刺激になりました!!
あるお店の方からは、
「一緒に熊本のファッションシーンを盛り上げましょう!!」と言っていただきました。
本当に感謝。
槇原敬之がラジオで言っていた。
「僕は、熊本では、めちゃめちゃ服を買いますね。熊本には目利き(おもしろい洋服を探してくる洋服屋)が多いから。」と。
やっぱり熊本は全国から見てもファッションレベルが高いのでしょうね。
熊本で学べることは、たくさんある!!誇るべき我が故郷、熊本!!

大好きな洋服達を夕方までお腹いっぱい楽しんだあとは、長男の少年野球のお迎え。
練習が終わるのを待つ間、他のお父さん達としゃべっているうちに、話題はラーメン屋の話に。
あそこはどうだ、あそこは替え玉はないとか、野球そっちのけでさんざん盛り上がり、
まだ行ったことがない、美味しいラーメン屋情報を2件もゲット!!今度行くぞ!!

家に帰ったら、晩御飯は好物のスパゲッティー!!
お昼を食べていなかったので、山盛り 食べた!!ふ~!!満足、満足。

と、まあ、だらだら書きましたが、
仕事して、好きな洋服見て、食べてと、
寝不足、お酒によるだるさをおして朝から動き出したおかげで、とっても充実したお休みでした。
また明日から、チャーリー店主、行くぞ~!!一週間!!