年金機構の根の深い問題 | チャーリー・タカ 自己破産から5年で10億稼いだ男の話

チャーリー・タカ 自己破産から5年で10億稼いだ男の話

世界中の経済がどんどん疲弊しています。。 そして日本も。。。マカオに住みつつ世界を回り、世界中の様々な肌で感じた情報を日記にアップしていきます。世界が危機的な状況の中だからこそ、 伝えたいことがたくさんあります。

昨日はNHKのことを少し書きましたが、
年金機構はそれに輪をかけて問題を繰り返します。

この記事は是非読んでみてください。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48610

一般企業ではありえない仕事のレベルです。。

こんな社員ばかりだったら組織は崩壊します。

それを組合が率先して作っていたわけだから、
非常識というレベルを超えています。

完全に民間に移行させなければ、
今後も同じ過ちを繰り返すことになるでしょう。

二極化が進み、一億総貧困化と言われる時代、
年金を大元で管理する人達がこのレベルでは、
日本という国の根源の問題でもあり、
一掃しなければ、社会保障そのものに対しての
信頼もなくなっていきます。

しかしあまりに酷いですねー。。。
国や省庁も、問題組織を自らにはいれたくない・・
であれば、本当に民間化を急ぐべきだと思いますね。

今は社会福祉が進んだ先進各国の中でも、オランダなどでは、
国だけに頼るのではなく、自ら年金を作っていく!!
この考え方が基本となりつつあります。

日本の場合、今後の高齢化の進み方は早く、
どのタイミングからでも、それぞれが行っていくべきです。

分散し、長期投資をすること。。

本当に大切だと思います。



----------------------------------------------

日々新しい情報をアップしています。

こちらから知識を得て、学んでくださいね!!

チャーリーの経済ニュース解説:日々のホットな経済の話題はこちらからどうぞ!!

https://www.facebook.com/charlieeconomy

チャーリーの秘密のグループ:さらに掘り下げた経済・投資情報はこちらからどうぞ!!

https://www.facebook.com/groups/518750324829475/