안녕하세요~!


冬のソナタから韓流ドラマにはまった私。

毎晩酒を飲みながら、借りてきたDVDを見るのが日課です。女優さんはべっぴんさんばかり、、内容は、もう涙_涙でございますえーん


嗚呼、久々に韓国に遊びに行きたくなりました。。


韓国といえば、キムチでしょう!!

でも、韓国のキムチが全ての日本人の口に合うかと言えば微妙かもしれません。


個人的に、大好きな日本のキムチは、

「こくうまキムチ」ですね

本当に美味しい!間違いないです!!


今夜は、このキムチを使ってチャーハンを作ってみました~


「こくうまキムチで極うま炒飯」

{F6EE9922-0A1B-4B0D-9818-1D4EB1CA3C18}

ん~、たまらんです。


炒飯を作る時のポイント!(◎_◎)

ご飯の上に材料、調味料をのせておくと、ドタバタせずに簡単に作れますよ。

{4E42EF53-4CB1-4D30-A1A4-D35D2194CC9A}

まずは卵を少し多めの油で炒め、半熟状態の卵に予め用意した、材料、調味料をのせたご飯を加えて炒めます。

{3CC144BA-C035-4921-8CD1-E75A090AD681}

キムチに味が付いてるので、簡単に美味しく作れます。


【材料】

ご飯  お茶碗に大盛

こくうまキムチ  適量

  1個

ネギ 適量


1つまみ

シャンタン 小さじ1