マタニティーブルースとか、産後うつとか、
人ごとだと思っていましたが
産前産後かなり心荒れていました!笑


誰にでも起こり得ることなのだなぁと。

しかしピークは過ぎたように思います。

産後すぐに主人が仕事で忙しく全然休みが取れませんでした。9月は丸1ヶ月休みなしでした!


そうゆう状況も症状を助長させたように思います。


しかし、経営者を夫に持つということはこうゆうことも想定しておかなければダメですね。

ずっとワガママが通る環境で生きてきたので、産後にプラスして主人の助けがない状況は全く自分の思い通りにいかない事の連続でかなり心が荒れてしまいました。

でも、これでまた一つ我慢強くなれたように思うんです。

産後1ヶ月を過ぎてもしばらく実家でお世話になっていましたが、最近自宅に戻ってきました。
ベビー布団で寝るのを嫌がる息子を添い乳で寝かしつけ、主人と息子と川の字で寝ています。
(と、言っても私だけ起きていますが   笑)


色々と不思議に感じますが、それも全てご縁ですね。


どうしてママを選んでくれたの?と、心の中で息子に問いかけます。
どんな理由であれ、嬉しく幸せに思います。