"可愛くて優しいママとなり、主人の成功をサポートし、より豊かな生活の中で、ペットのシマリスの生涯を少しでも幸せなものとすることを通して、皆んながhappyで自分自身もhappyな家庭であるようにする"という目標を立てて(まだ変更するかもしれませんが)

その為に日々の行動をチョイスしています音譜

結構頑張ってます。←自分で言う。笑


でもちょっと頑張りすぎるとすぐに爆発してしまう💣笑



それを主人が本当によく聞いてくれる。
真剣に考えて受け止めてくれる。
それで幾分か心が癒されます。

そして日課の瞑想。
瞑想をすると、色々リセット出来たりインスピレーションが湧いたりしてきますビックリマーク
そして、とても良いリフレッシュになります💫

今日は瞑想の後、マタニティヨガを主人に付き合ってもらって一緒にやりました。
そして、その後は読書したりして過ごしました♪

あ、その前に夕飯は仕事の合間に一度帰ってきてくれて一緒に食べれました。わたしのご飯の時間が結構苦労していたと言うか、先に夕飯食べてしまうと夜中主人につられてご飯をもう一度食べてしまったりと暴飲暴食に走る傾向にあり、体重管理の事で私自身かなりピリピリした気持ちになっていました。

そんな私を見兼ねて主人なりに作戦を考えてくれたのです。その結果が仕事の合間に一度夕飯だけ食べに来るというものでした。

まだ本日1日目なので今後継続出来るかは分かりませんが、心遣いを嬉しく思いました。

まぁ、せっかく主人がそんなふうに努力してくれていたのに、私ときたらちゃんと帰宅した後の主人に不満をぶちまけてしまったのですね。

本当に反省しています。

その時の対応が素晴らしかったので、不平不満はすぐに収まりました。

そして、先程書いたように瞑想に入り、マタニティヨガをし、その後は読書でした。


今はもう電気も暗くして携帯いじっているのですが(主人は寝ています)そとの雨の音がしとしと聞こえてきてなんとも趣深く感じます。

雨の前は頭痛がしたりもするし、雨を煩わしく思う機会が多いのですが、自分の心に余裕さえあれば、それすら愛おしく感じるのですよね。例えば外で強く吹く風の音とかも、ね。


同じ状況でも、それを幸せに感じるかどうかは本当にその時の気の持ちようなのだと思います。

幸せはやっぱり自分の心が決めているのですよね。


だからどこか遠くにあるものではなくいつもそばに寄り添ってくれているものなのだ、と。


そんな風に思います★