私は妊婦ですし、主人が飲食店経営なのでコロナで苦しい思いは正直してます。

でも、心が折れないのはコロナを不幸ではなくチャレンジとして捉えているからです。

不謹慎だとか、軽々しいとか、そういう意見もあるかと思いますが、妊婦で自営となると本当にコロナで色々直撃はしてるんですよ。笑


そんな時に呑気に構えて居られるように..ってなかなか難しいと思います。


愚痴や不満が浮かんできたり、やる気がなくなるのも一つ、仕方がない事だと思います。

でも、働いてる人の悪口やスーパーに行く人の悪口、政治家の批判をして、今なにになるのだろうと思います。




公園に行く親子(友達)を批判する、また別の友達。

スーパーに行く事まで批判する人。

在宅ワークが辛いとずーっと愚痴ばかり言う人。仕事があるのは有り難いことですよ、と思う。


政治家の悪口。いやいや、あなたお勉強して政治家になって世界を変えてください!それなら!と思ってしまったり。






結局ここまで書いていて私自身愚痴っぽくなってしまってますよね。wごめんなさい。w





とにかく、これは不幸じゃないんだ。全てチャレンジなんだ。私はそーゆう考えにシフトすると決めたので、出来ることなら明るい気持ちで明るい記事をアップして行きたいと思っています。