しつこいようですが、もう少しお月さまのことについて、書きたいと思いますビックリマーク

読んでくださる方からしたら、飽き飽きしてると思うのですが暫しお付き合いください。

満月..特に今回のようにスーパームーン前後で、私は頭痛を発症する事が多くありました。

それから感情的になってしまったり、情緒不安定になる事もしばしばありました。

わたしは直近のスーパームーンを、その日スーパームーンとは知らずに過ごしていました。

何しろ基本ステイホームしており、最近はあまりテレビも付けていなかったからです。


すごい頭痛がするなと思い、薬を飲むか飲まないかの瀬戸際だったその晩、主人が帰ってきて言いました。

「今夜はスーパームーンなんだって!月が大きくて綺麗だよ!」そして、なんとカーテンを開けて、目の前に浮かぶ真ん丸い大きなお月さまを指差しました。

私はスーパームーンや満月が苦手な話は主人に再三してはいるのですが(笑)忘れっぽいのでまぁ、いいとします。

そのインパクトと言ったら。
綺麗なんですよ。うん。たしかに物凄く綺麗なんです。


でもその凄まじい引力に毎度私はタジタジになるのです。


その日から何か状況が変わったことなど何も無かったのですが、訳もなく涙が溢れてくるのです。

時に両親に対する怒りだったり、時に主人に対する不安だったり、様々なネガティブな思いが浮かんできたりもしましたし、別に何も思わなくとも涙が溢れる事もありました。

何が何だか、自分でも訳分からず泣けてくるんです。

そして、とうとう、昨日の晩些細なことで主人に対して泣けてきて、本人を目の前にして泣いてしまいました。些細な出来事だったのですが、この出来事さら今ここに書き出すと、長くなるのでそれはまたの機会にしようと思います。


普段だったらネガティブな出来事として捉えるのですが、前回の記事に書いたようにこれはデトックスだと思うようにしたので良かったです。


今回のスーパームーンで私は毒出しが出来たのだと思う事にします。

苦手だったお月さま。
だけど、デトックスさせて貰ったと思うとちょっぴり大丈夫になった気がしました。