昨日は、
*蒸豚ともやしの辛味ダレ
*優しい味の湯豆腐
作りましたドキドキ




耐熱皿にお野菜と、豚バラを重ねる用にして置いてチンします。


そこに、手作りのタレとラー油をかけて頂きます虹


残ったタレで炒飯を作ったらとっても美味しくできましたラブラブ!


湯豆腐は麺つゆと鶏ガラ(無添加のもの)とたっぷりのお湯で出汁を作り、具材を入れてコトコト煮込み野菜とお豆腐の旨味も出してます🙆‍♀️


出汁が残ったら、お雑炊にしても美味しいと思います音譜


コロナに負けない体作りは、まずは食べる物から..(睡眠も大事なのは分かっているのですが睡眠導入、睡眠コントロールは苦手なのでとりあえず💧)


頑張りたいと思いますおとめ座ハイビスカス