12/14放映の

自由と壁とヒップホップ】という映画の試写会へ行ってきました[みんな:01]


photo:03



photo:04



今もなお紛争地となってしまっているパレスチナ自治区で

武器を持たずに歌で抵抗するラッパーの若者たちを追いかけたドキュメンタリー映画[みんな:02]

アラビア語で初めてラップパフォーマンスを行い、今や世界的に有名になったラッパーたちは日本でも注目され始めているDAMをメインに、

数々のラッパーたちが想いを音楽に込めている様子がリアルに伝わってくる映画でした[みんな:03][みんな:10][みんな:11]




終演後に監督のトークショーがあり、

photo:02



一緒に写真も撮ってくださいました[みんな:04]
photo:01



ジャッキー・リーム・サッローム監督と[みんな:13]

シリア人、パレスチナ人のご両親のもと、アメリカで生まれ育ったそうなのですがティーンのときはアラビアンだということを隠していたくらいなんだそう。



大人になるにつれ、こういった現状を伝えようと映画を作ったりしたそうなんです[みんな:08][みんな:09]

とっても優しい雰囲気の方でした[みんな:14]




ラップ歌詞も映像も

私達の生活とはかけ離れた壮絶なものでした。

今、世界の何処かで起きているたくさんの信じがたい事実を

同じ時代を生きているものとしてまずは知っておきたいなと思ったし、

いつか何かアクションを起こすことができる人間になりたいと純粋に思いました[みんな:05]


photo:05

photo:06



まずは知ることから[みんな:13][みんな:14][みんな:15]

misato

Twitter



Instagram