photo:01



【ウォリスとエドワード~英国王冠をかけた恋】観て来たよ[みんな:01]


photo:02



あのマドンナが監督を務めたということで注目を集めている作品[みんな:02]

映画【英国王のスピーチ】で主人公だったジョージ6世の1代前でお兄さんでもある、

エドワード8世が二度の離婚歴があるウォリスというアメリカ人女性との結婚のために王位を捨てた歴史を背景に

そのウォリスと、

現代のNYに生きるウォリスという女性を重ねながら描かれた映画だったよ[みんな:03]



わたし的にはもう一度観たいと思える素晴らしい映画でした[みんな:04]

女性なら少なからず共感できる部分はあるはずだし、

20世紀最大のスキャンダルと言われた恋を女性側から描いているので、

歴史に対して今までの印象と違う部分もあるし。。[みんな:05]

選ばれる女性の苦悩みたいなものも描かれていて、

最後の方にある問いかけもすごく心に響いたよ~。。[みんな:06][みんな:07]




フランス映画みたいなおしゃれさも、

劇中のファッションもとっても素敵で

私はやっぱりマドンナ様さすが[みんな:08]と思いました[みんな:09][みんな:10]

酷評も多いけど逆にマドンナが監督だから言ってるんじゃないかなぁ。。
またそこもエンディングの曲と重なる[みんな:11]

おすすめー[みんな:12][みんな:13]


[みんな:14]MISATO[みんな:15]