橫田基地オープン(2) F-16CM Minnesota 2024/5 | ミリタリーイベント

ミリタリーイベント

過去の各種基地祭、航空祭の写真を掲載していきます。(2019/3/1)
ヤフーブログからの引っ越しです。

橫田基地オープン F-16CM Minnesota ANG 2024/5/17,18

 

5月19、20日は橫田基地オープン。

前日の17日に展示のための外来機を撮るべく横田基地へ。

一通り降りたかなと思っていると、2機のF-16がアプローチ。

ファインダー越に確認するが、見たことの無いマーキング。

撮影後に確認すると、現在嘉手納基地に展開しているとのこと。

2機目も見知らぬマーキング、ミネソタ州軍機。

 

SNS全盛の今情報は速く着くが、今回の様に予想しない、しかも初めての飛行隊と出会った感動を久々に味わった。

 

91-0405  148FW/179FS   Minnesota ANG

展示された機体のカバー類には"91-1405"とあったが、調べてもこの番号は存在しないため、"91-0404"としている

 

 

"DULUTH" は、ベースの基地名

ニックネームのBulldogs だが光線状況によって見にくい・・・

 

148FWのインシグニアの下に"91-1405"と書かれている

JetIntakwのカバーにも"91-1405"