警視庁、東京消防庁からは、各3機が参加した。
アグスタ AW139 JA16MP .

JA16MP.

Bell 412EP JA17MP.

ユーロコプタ EC135T2+ JA32MP.

ユーロコプタ AS332A1 JA119B.

JA119B.

JA119B.

ユーロコプタ AS365N3 JA119E.

エアバス・ヘリコプターズ EC225LP JA62HC.

立飛 R-53 JA9070.
R-52(JA3017) の基本設計は変えず、エンジンを換装し、1953年に完成。

立飛 R-HM JA3094.
1954年に製作され初飛行したが、この試作機のみで生産は終わった。

R-53,R-HMとも立飛にとっては、歴史的な飛行機。以下ウィキペヂアからの抜粋。
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立川飛行機自体の前身は1924年に設立された株式会社石川島飛行機製作所で、石川島重工業が中心となって出資設立。
設立当初は工場は現在の東京都中央区月島にあったが、1930年には立川陸軍飛行場のある立川市に移転。
石川島飛行機時代の1934年には、帝国陸軍の依頼を受け中等練習機を開発、これは九五式一型練習機として制式採用され、「赤とんぼ」と親しまれつつ第二次大戦敗戦に至るまで陸軍主力中等(初等)練習機として使用された。
1936年には、立川飛行機株式会社と改称。
中堅メーカーとして、ロッキードよりL-14 スーパーエレクトラのライセンス生産権を購入・生産(ロ式輸送機)、九八式直協偵察機・九九式高等練習機・一式双発高等練習機等の開発・生産、中島飛行機が開発した一式戦闘機「隼」の大規模な移管生産を行っていた。
また、太平洋戦争期には東京帝国大学航空研究所との協同で長距離飛行研究機キ77(A-26)や、独自設計の高高度戦闘機としてキ94-IIといった意欲作も手がけた。
太平洋戦争後、工場は連合軍に接収されたが、1949年には立川飛行機の出資によって第二会社であるタチヒ工業株式会社(1951年に立飛工業株式会社へ商号変更)を設立。
航空機製造が再開され、1952年には戦後国産第一号機であるR-52型軽飛行機(練習機)を開発、また立飛工業は新立川航空機株式会社へと改称。
新立川航空機は続いてR-53型軽飛行機も開発したが、いずれも時代遅れの技術であり量産には至らなかった。
さらに、フランスから設計者を招いてR-HM型軽飛行機を開発したが、操縦が非常に難しい機体であり、やはり量産には至らなかった。
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一緒に展示された「赤とんぼ」九五式一型練習機の模型。

立川駐屯地(立川防災航空祭) 2018/9/29 Sun. 曇天→雨
JGSDF
AH-1S 73446 IVATH
AH-1S 73463 IVATH
AH-1S 73480 IVATH S/D
AH-1S 73490 IVATH
UH-1H 41714 EAAFM not Disp in Hanger
UH-1J 41802 EH
UH-1J 41805 1D
UH-1J 41808 EH not Disp
UH-1J 41834 EH
UH-1J 41856 1D not Disp
UH-1J 41864 EH
UH-1J 41865 EH
UH-1J 41869 EH
UH-1J 41877 EH not Disp
UH-1J 41879 EH
UH-1J 41893 EH
UH-1J 41897 1D
UH-1J 41919 EH
UH-1J 41923 1D
UH-1J 41929 EH not Disp
OH-1D 32620 EH S/D
OH-1D 32637 IVATH not Disp in Hanger
OH-6D 31172 EAAFM S/D in Hanger
UH-60J 43120 SK S/D
CH-47J 52922 XIIH not Disp
CH-47J 52969 HGPV not Disp
OH-6D 31173 XI 常設展示
UH-1J 41733 NH 常設展示
L-19 11364 I 常設展示
LR-1 22003 E 常設展示
警視庁
AW139 JA16MP
Bell412 JA17MP
EC135E2+ JA32MP
東京消防庁
AS332L1 JA119B
AS365N3 JA119E
EC225LP JA62HC
民間
R-53 JA3070 立飛 in Hanger
R-HM JA3094 立飛 in Hanger
SP-1 JX0148 立飛 in Hanger