旭川の焼き鳥専門店ぎんねこ。 | 鉄作家&バイシクルプロライダーチャーリー礒崎オフィシャルブログ

旭川の焼き鳥専門店ぎんねこ。

皆さんこんばんは!

今日は晴れましたが相変わらず寒いですねʅ(◞‿◟)ʃ

で今日帰宅したら北海道の旭川から焼き鳥専門店の新子焼きとちゃっぷ焼きが届きました!

この新子焼きは戦後旭川で生まれた北海道伊達産の生若鶏を使っての焼き鳥なんです!

焼き鳥で有名なぎんねこさんは三代目で65年以上継ぎ足してきた秘伝のタレで備長炭で焼かれてます!

ちゃっぷ焼きも65年以上継ぎ足しのタレを使い道産豚肩ロースの切り落としを焼いて作られてます!

ちゃっぷ焼きの由来がプロレスラーの力道山の必殺技の空手チョップをもじってチョップ焼きからちゃっぷ焼きになったそうですσ^_^;

食べるのが楽しみです!

{7969C18C-2A72-45F1-8684-171EE7246934}

{3709D780-066F-4FC6-ABA5-D6617D365563}

{D40161F6-C958-4712-9ED6-047A97328F32}

{FE9F5CF3-FC14-4F1C-8AE4-3A2FFDE23353}