2016年12月11日(日) 19時22分36秒

旭川の焼き鳥専門店ぎんねこ。

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは!

今日は晴れましたが相変わらず寒いですねʅ(◞‿◟)ʃ

で今日帰宅したら北海道の旭川から焼き鳥専門店の新子焼きとちゃっぷ焼きが届きました!

この新子焼きは戦後旭川で生まれた北海道伊達産の生若鶏を使っての焼き鳥なんです!

焼き鳥で有名なぎんねこさんは三代目で65年以上継ぎ足してきた秘伝のタレで備長炭で焼かれてます!

ちゃっぷ焼きも65年以上継ぎ足しのタレを使い道産豚肩ロースの切り落としを焼いて作られてます!

ちゃっぷ焼きの由来がプロレスラーの力道山の必殺技の空手チョップをもじってチョップ焼きからちゃっぷ焼きになったそうですσ^_^;

食べるのが楽しみです!

{7969C18C-2A72-45F1-8684-171EE7246934}

{3709D780-066F-4FC6-ABA5-D6617D365563}

{D40161F6-C958-4712-9ED6-047A97328F32}

{FE9F5CF3-FC14-4F1C-8AE4-3A2FFDE23353}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チャーリー礒崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース