元旦とカイラス山 | 旅と瞑想のダイアリー

旅と瞑想のダイアリー

日々の瞑想と旅を楽しむ自由人の覚書

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もこのブログ、よろしくお願いいたします~

 

 

昨年はいろいろな現実化のスピードが速くて

身体がついていかれない時期がありましたあせる

 

今年はどうかな?

 

と思っていたら早速・・・キター!!

 

以下忘備録

 

冬至の瞑想(ブログにもチラッと書きましたが)

「カイラス山の眩い光がわたしを覆った」

のは何の啓示だろうか・・・

 

 

カイラス山は色々な宗教の聖地で

シヴァ神が住む山とも・・・

 

 

 

なるほど!(えっ?何が・・・はさておき)

 

 

カイラス山の写真に惹かれて

『覚醒の真実』 購入しました↓

 

 

・著者は清水友邦さん (発刊ナチュラルスピリット)  

FBで発信されるメッセージに常に深い感銘をうけています

 

 

元旦、この本を読んでビックリビックリマーク

 

大晦日

内なる声に従って訪れた(前回のブログより)

あの聖天宮の写真がP181に載っていたのです 

 

 

そのページに

今の自分にピッタリなことが書かれていました

 

 

以下引用 

 

・・・その修行の方法は、感情を収厳して本性に帰り、

さらに本性を収厳して根源に帰ってゆく。修行は意識的な

行為であるのにもかかわらず、無為自然の境地を根ざしており、

自分はどこまで到達したのか気にしないからこそ

堅実な進歩がみられる。そうしているうちに身心は調和し、

ついには肉体を超越して昇仙するに至る。

趙宜真 (『道教と気功』)

 

 

まさにその通りだなと・・・

 

第六章 瞑想の行程は何度も読み返すつもりです

 

 

 

この絶妙な流れに感謝しつつ今年も瞑想しま~す!