想いの現実化(ポジティブ編) | 旅と瞑想のダイアリー

旅と瞑想のダイアリー

日々の瞑想と旅を楽しむ自由人の覚書

更新がすっかり遅れました

季節はめっきり秋めいてきましたね

 

実は様々なことが加速度をつけて

現実化していく事態に

身体が追い付いていかず

いささかダウンしていました~

 

意図するって大切!と実感しています

 

 

さて

前回は思考の現実化のネガティブ編でした

 

なので今回はポジティブ編をひとつチョキ

 

 

 

今から4年くらい前のちょうど今ごろ

 

私は友人とフィンランドを旅していました

目指すはキルピスヤルヴィイという

ラップランドにあるサーミ族の聖地へ

 

ここはフィンランドとノルウェーとスエーデンの

3国が交わる地点でもあります

 

 

 

季節は秋

フィンランドはルスカと呼ばれる紅葉の季節

そして運がよければオーロラもみられるかも?とのこと

 

そこで、ヘルシンキを北上して

いざラップランドへ

 

ラップランドの北部、北極圏にあるイナリ湖です 

この島はサーミの人たちのお墓だそうです

 

 

 

イヴァロ(Ivalo) 

宿のそばの景色

 

 

ノルウェーのアルタの岩絵

 

 

紅葉の美しさは格別です

サーミ族の前世の記憶もだんだん蘇ってきました

 

 

 

そしてとうとうあのサーミの聖なる山へ

 

 

サーナ山

感動です!

 

 

旅の最終日はサーナ山が見える宿へ

 

残念なことに

これまでオーロラを見ることはできませんでした

宿のご主人によると2日前はオーロラがでたと・・・

 

あいにく、最終日は雨模様の曇天 汗

 

ご主人は「今日は無理だね~」

と気の毒そうにコーヒーをいれてくれましたあせる

 

 

どうしてもこの聖地でオーロラがみたかった私は

絶対にでる!と友人に断言して

 

寝ないで番をすることに・・・

 

 

 

すると、夜中の2時ごろ

 

空に~ わかりますか?

 

 

 

こんな風にオーロラが出始めました

満月の夜のことです

 

そのあとは・・・

写真を撮るのも忘れて友人と飛び上がって

空をひたすら見ていましたドキドキ