過去の不妊治療の苦情です😨

北九州の不妊治療で有名な病院で、当時不妊治療をしていた時にエマ・アリス検査をしてました🙂
エマ・アリス検査が先進医療なので、保険会社で保険金請求をしようと、医師の診断書に先進医療ではないと記載されたので、何かと間違えではないかと何度も問い合わせたら、ずっと自費で治療を支払っているので先進医療としては認められないと訳の分からない理由を言われました😥

なぜ指定された不妊治療の病院で先進医療を(エマ・アリス検査)受けているのに先進医療として認められないのでしょうか?

弁護士にも相談したら、「先進医療になりますね。ただそれだけを訴えるのは費用対効果が悪いです。」
と、言われ泣き寝入りしました😢

保険会社も給付金をなるべく払いたくないので、病院が先進医療と認めない限り払えません。の一点張り!

ちょうど6回目の流産をして、福岡市の病院に転院予定だったので、病院から腹いせでされたのかなと旦那と二人で怒りました😡

転院先の福岡市の病院の医師にも確認したら、「ウチでは先進医療になりますが、そこの病院の基準によって違うので」と言われましたが
そこの病院に行くことは2度ないです😡