おはようございます。チャーリーでおまっ❗️仙台に帰ってホッ❗️

今回は三重県伊勢市出張でのランチ。

すでに、伊勢名物のてごね寿司や伊勢うどんは食しているので、普通にラーメンを検討。

お目当てのラーメン店に行くとお休み。

故に近くの町中華を発見したので、入店します。

そのお店の名前は幸和園です。

あとから調べたら食べログでも、高い数字で驚き😵❗️でもその理由はわかりました。



ランチ特別メニューから天津飯とラーメンセットを注文します。

待つこと10分。着丼です。


まずは天津飯。餡掛けの味がいい。

また卵と蟹はじめ具材がバランスよく、ふわり具合がごはんと餡に絶妙なまざりで、うまっ😋❗️

チャーリーのうまっ🐎が走りました。

🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎



そして中華そば。細いストレート麺。

何よりスープがあっさコクの醤油。

甘くもなく塩辛くもない、節も強くなく、鶏ガラが効いている絶妙な醤油スープ。

普通にうまいです。

二日酔い気味の方には最高のスープだと思いました。



何よりバラチャーシューが絶品。

柔らかくとろける旨さとスープがまざったとき、旨さが1番に際立ったのですが、この旨さの秘訣は何なのか?と食べている時は思っていたら、調理場で一枚一枚丁寧に店主のお父さんが焼いて、載せてるではあ〜りませんか。

それが会計時にわかり、心を込めてご馳走様をしました。

老夫婦とまでは行きませんが、チャキっとしたお母さんと料理のうまいお父さん❗️

ありがたや❗️ありがたや❗️

末永く店をやってください❗️

また来ます。


本日もお読みいただきありがとうございました。