病気が進行してるのか、外気温が一気に上がってるからか、最近やたらと倒れそうになる。
本人的には立ち眩みってこんな感じで起こるんだろうなと考えながら意識がなくなって倒れる寸前で踏ん張ってる感じ。
あたまが、ボッーとなって
目の前が真っ白くなって
鼻がツーンとなって
耳鳴りがしだし、膝がガクガクしだす。
多分、下半身が悪くなってるので、下半身と上半身の連絡がうまくいってないんだと思うが、暑さで体内に熱がこもってるのかもしれない。
発病して約四年、診断がでて約一年半。
辛うじて介護なしで身の周りのこともできているが倒れて打ち所が悪いと一発でアウトかもしれない。
もう一度近辺見直そう。
コロッといっちゃえばいいんだけど、高校、大学とラグビーやってたしプロレスラーを目指して鍛えてたので、体の見かけはタフです。
よっぽど打ち所悪くないとダメみたい。
運動不足が原因かもしれないと自宅でできるウォーキング器をヤフオクでか買った。
ふくらはぎは、第二の心臓と言われているそうです。
地味な運動だけど暫くやってみよう。