『96時間』 DVD | チャーリー式

『96時間』 DVD

前からずっと観たかったのを漸くDVDで。

リーアム"ダークマン"ニーソンは、ジェダイの騎士なんかではなく、もっとバイオレントなのをやるべきだと思っていたのだが、本作でスパーク。期待を裏切らず傑作。

$チャーリー式-96時間

フランス旅行中の娘を誘拐されて、それを救出するためとはいえ、元CIAのあらゆる手練手管(主にバイオレンス)を使用して、目的の為には手段を選ばないこと甚だしい奮迅振りがシビレる。

リーアム"ダークマン"ニーソンの暴れ方がプリミティブなので、コイツ普段からこういう暴れん坊なんじゃないかと、疑いを持たせるほど。

何がおっかないって、暴れる大男ほどおっかないものはない。

この人はもうこの路線でいってもらいたい。還暦近い筈だが、まだまだいける。


暴れる目的は勿論娘の救出なんだが、もう途中から目的すらどうでもよくなって、暴れ振りだけが際立って来る。

ストーリーも面白いんだが、これストーリー無しに暴れてたとしても成立する位、暴れ振りが際立つ。

アクション映画ではなく、新たに「暴れん坊映画」というジャンルを新設させられた。

ファンタスティックです。ファンタスティック過ぎると言って過言ではナイでしょう。

96時間 [Blu-ray]
96時間 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.06.05
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-08-04)
売り上げランキング: 2219


ダークマン 【ベスト・ライブラリー 1500円:ホラー特集】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-02)
売り上げランキング: 87986