蔵王三大神 | チャーリー式

蔵王三大神

山形への出張があり、ちょうど本山での十一面供の翌日だったもので、これ幸いと伺うつもりが、娑婆行がどうにも終わらず間に合わず。

翌日出張先での仕事を終えた後、折角だからと蔵王三大神を回ってみました。


【蔵王大黒天】

チャーリー式-蔵王大黒天
まずは、大黒天さま。

蔵王中央ロープウェイの鳥兜山頂展望台に鎮座まします。

柔和なお顔です。

おんびしびししゃばれいたらぎゃていそわか








【蔵王大権現】

チャーリー式-蔵王大権現

蔵王大権現様。蔵王スカイケーブル中央高原駅前に鎮座まします。

本地は釈迦如来・千手観音・弥勒菩薩の三体。

おんばきりゅうそわか


あ、雨が降ってきました。





【蔵王地蔵尊】

チャーリー式-蔵王地蔵尊

蔵王地蔵尊。蔵王ロープウェイ地蔵山頂駅に鎮座まします。

赤い頭巾が可愛らしい(笑)

おんかかかびさんまえいそわか。

山頂はガスってまして、雨が降ってきてます。



慌ただしく、三大神さまを回り終えました。

ありがとう御座います。



怖いぞ蔵王。

チャーリー式-蔵王・熊