4月に入り、さすがに秋めくブリスベン。


ブリスベンではこの一番過ごしやすい秋が本当に短くて、貴重です。


さて、いつもブリスベンのとっておき情報をシェアしてくださっているmewさんのブログで紹介されているMr. Tokyo Dogさん。


先週末と今週末、2週連続、行ってきました。


先週はSalisburyにあるBallistic Beerに。


ここでビールが造られてます。



そしてお目当てのMr. Tokyo Dogさん。



迷った挙句、Chrisも私もお好みロールを選びました。



お好み焼きとコロッケの組み合わせで、まさに日本の味がしました。懐かしくて美味しい!


Chrisは、この日はノンアルコールビールを飲んでいましたが、次回ここに来る時は、心置きなくビールを楽しむためにUberで来ると言っていました。


そして今週末は、Mt Gravatt Street Food

に出店されるということで



午後4時スタートで、私たちは4時半頃に到着したのですが、想像していたより混んでいました。駐車場もほぼ満車で、びっくりしました。


入場料は大人$3でした。


Mr. Tokyo Dogさん発見!


人が少ない時を見計らって写真を撮りましたが、実はたくさん人が並んでいて、常に列ができていました。



お腹がか空きすぎて、写真を撮るのを忘れましたが、今週は、お好みドッグと唐揚げスティックを。


お好みドッグはもちろんのこと、唐揚げがまた絶品でした。


なんちゃって日本料理店の唐揚げとは違う


「そうそう、この味!このジューシーさ!」という、日本の懐かしい味でした。


mewさん、美味しい情報をありがとうございました!