新年明けましておめでとうございます。


2ヶ月ぶりの投稿になります。どうしてこんなに日が経つのが早いのでしょうガーン


大きな変化やニュースはなく、ただ普通に日々が過ぎていった2022年でしたが、地味に毎日小さな幸せを感じていたように思います。


このお正月休み中に、昨年を振り返った投稿ができればと思っています。


というわけで、本日、2023年最初の投稿は。


おそらく、毎年同じような内容な気がしますが


我が家のしきたりになりつつある、オージー月(命名 by Chris)。


ちょっと日本、ちょっとオージーなお正月ランチです。


ぎりぎり、昨日、フジマートで買えたお節料理を少し。お節料理って、たくさんは食べないけど、お正月にないと物足りないから不思議。この黒豆、美味しいです。だし巻にあまり興味を示さないChrisですが、この伊達巻は気に入ったようです。かまぼこは、ちょっといつもと違う飾り切りにしてみましたが、なんだかちょっと思っていた仕上がりとは違いました。何か間違えたのかも。



クイーンズランド産のシーフードたち。







日本からやって来た大トロ。年に一度だけ出番がある、さしみ包丁でカット。並べ方に意味はありません



日本酒は



Chris曰く、見た中で一番安い純米大吟醸を選んだそうです。


今日のお正月ランチによく合って、とても飲みやすかったです。


今年はもうちょっと頻繁にブログを更新できたらなと思っています。(もしかしたら、昨年のお正月にも同じようなこと書いていたかもですが


本年もどうぞよろしくお願いします。